« | »

2018.06.05

【FX スキャ 収支】2018/6/5 +8.1pips +5,100円 5.2LOT ブレイクアウトより戻り売りの方が安全

エリパチです。
6月5日のトレード結果です。

今日は眠かった。
眠り戻り売りって感じで、とりあえず戻ってくるまで寝て、戻ってきたら売って、寝るっていう感じ。
でもトレードが楽しくてしょうがない、トレード依存症患者なので、やらずにはいられないんですよね。

さて今日も戻り売りしかしてませんが、タイトルにもあるように実際はブレイクアウトより戻り売りとか押し目買いの方が簡単なんですよね。
スキャルピングの場合、含み損を抱えた時の対応の仕方が勝敗を分けるのは当たり前ですが、ブレイクアウトって逆襲が来た時の逃げ方がすごく難しいんですよね。
その点戻り売り押し目買いは損切出来る根拠がわかりやすいので、初心者はそっちをやるべきです。
というか僕も全然上級者じゃないっすけど、ブレイクアウトの形になったら「うわー今日はブレイクアウトやらなきゃダメな日か、、、」って少し憂鬱になります。
じゃあやるなよ!って話なんですが、それじゃダメなんですよね~僕の場合。

ブレイクアウトは極めると超損小利大ができるし、押し目買い戻り売りなんてだるくてやっとれんって位稼げるんです。
ただ何度も言いますが、ブレイクアウトは逆行したら速攻で切れない人はやっても期待値取れないと思います。
かといって切りまくってても勝てない、トレードって本当難しいですよね。


■トレード結果

ヒロセ通商の約定履歴をチャートに自動表示させる機能を利用中

6ロング

3ショート

4利食い

5損切り

 

【ドル円】
なんか最近ドル円は損切しかしてない気がするんですよね。
いつもトレンドに逆らって秒殺されるってのを繰り返してる様な、、、、
でも間違ったトレードしてるわけでは無いんですけどね、なんというあ相場とかみ合わないんですわ。
当然ど天井で損切もしてるしね、はぁ~
↓↓
左側のチャートが1分足 右側のチャートが5分足
106

【ユーロドル】
なんかユーロドルやれば勝つ。
ユーロドル一本の方がよさそうに見えるんですが、実際はそんなことなくて、相場なんて昨日まで通用してたことが、突然通用しなくなる世界なので、ちょっと勝ち続けた位で運を実力と勘違いしてはいけませんよね。
↓↓
左側のチャートが1分足 右側のチャートが5分足
107


■約定履歴、預託証拠金、有効証拠金
※決済約定を表示しているので売買の欄は決済時です。例えば買と書かれていれば、新規は売という事になります。ややこしくてすいません。
108

■2018年度月毎収支
Screenshot_20180605-233736

■2018年度損益曲線(本日分は反映されてません)
Screenshot_20180605-232951


役にたったな~面白かったな~と思ったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

コメントフィードを購読する

コメント





コメント本文に次の(X)HTMLタグを使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

アクセスランキング