« | »

2018.05.25

【FX スキャ 収支】2018/5/24 +37.7pips +13,890円 4LOT ついにドル円が咆えた トランプちゃんありがとう

エリパチです。
5日24日のトレードです。

ヒロセ通商の約定履歴をチャートに自動表示させる機能を利用中
6ロング

3ショート

4利食い

5損切り

 

とりあえずドル円恐怖症から一夜明けて本日はついにドル円でやってやりました。
ワントレードで36pips抜けました。

毎晩ドル円に嫌がらせされてたんですが、なんとか今日はリベンジできてよかったです。
それもこれもトランプちゃんが会談中止にしたからとか。
いきなりドル円がズドーンって言ったので、超ラッキー。

ただユーロドルが打って変わって1勝以外全敗っていう、、、(-30pips位やられた)
やっぱ相場って予測不能。
昨日まで勝てた手法や通貨が今日は全く通用しないのは当たり前(笑)
結局一番大事なのは感覚ですね。

ちなみに僕はファンダメンタルズは1mmも考慮しません。
スキャルピングとかデイトレードをするうえでは全く必要ないと思っています。
っていうかそんな事よりはるかに自己規律のほうが重要ですよね。

ファンダメンタル分析が正解だったたとしても皆がそれに気付かなければただのオナニーになるので、
一生懸命分析するよりも皆が気付いて動き出した方に乗っかった方が楽に勝てるにきまってますから。

値段が動く理由なんてどうでもいいし、わかるわけがない。
そんな絶対わからない事にエネルギー注ぐよりも、動き出した方向に素直に入ればいいだけ。
「こうなるはず!」ではなくて「こうなったからやる!」という事実についていくほうがどう考えても合理的。
人が値段を動かしている以上、事実が全て、予想は要らないと思いません?


■トレード結果
【ドル円】
こっちは久々のブレイクアウトかましました。
ブレイクアウトって結構収支が大きく動くので、できればあんまりやりたくないんですが、逃げていては話にならないので。
結構いいトレードできたな~と。
最後は少し欲かいて昇竜拳を食らいましたが、いいでしょう。
↓↓
73

【ユーロドル】
本日限りでユーロドルは引退したい気分ですね。
この負けっぷりはある意味見事。
そして損切した瞬間にほぼ思惑方向に動くのはお約束!これがないと寝つきが悪いですから(笑)

特に最初のトレードが痛すぎ。
っていうのも今回はユーロドルが下にぶち抜ける形になっていたので、今回は強気に利食いをがっつり伸ばす作戦に出たんです。
ただどう考えても逃げるの遅すぎで、含み益10pips以上ある状態から全玉損切とかスキャルパーとしてあるまじき失態(笑
そのあとも伸ばそう伸ばそうとして、前のめりになって全部死亡。
僕が入った場所と損切した場所を見て、笑ってやってください。
↓↓
74


■約定履歴、預託証拠金、有効証拠金
75


役にたったな~面白かったな~と思ったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

コメントフィードを購読する

コメント





コメント本文に次の(X)HTMLタグを使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

アクセスランキング