« | »

2018.05.17

【FX スキャ 収支】 2018/5/16 +13.4pips +4,196円 3LOT ユーロドルがボロボロ。でも5日連続プラス収支

エリパチです。
5月16日のトレード結果です。

ヒロセ通商の約定履歴をチャートに自動表示させる機能を利用中
6ロング

3ショート

4利食い

5損切り

 


トレード前の環境認識と戦略は記載をいったん辞めます。
というのもトレード前に環境認識立てても、結局出た足次第で売りも買いもあるので、あんまり意味がないと思い始めた。
あとは元々トレード前の環境認識はポジポジ病にならない様に書く事にしましたが、もうその要素はほぼ0なので今日からなくしたいと思います。


■トレード結果

【ドル円】
最初の戻り売りはほぼ完璧なトレードかと。
損切りになったけど、かなり期待値が高いトレードだと思います。
結局短期足で下降トレンドを形成しているので、このままトレンドが継続したら大きくとれましたから。

次の押し目買いも完璧ですね。
長期足的に上の形なので、もっと伸ばしてもいいんですけど、まぁこれはこれで良しとしましょう。
↓↓
47

【ユーロドル】
最初の戻り売りは無い。
とういか見ててあーこれ上いくな~って思いながらスルーしようとしたんですが、3pipsのリスクなのでという安易な気持ちで入ってしまいました。
こういう所がまだ未熟なんですよね。
場面的にはロングしてもいいくらい。

次の押し目買いはエントリーは完璧で、1回目の利食いはいいんですけど、2回目の利食いは無いよね。
せっかく利益確保してるんだから、もっと我慢しないとこれは期待値マイナス。

後は3尊作って完全下の形出てるのに、たじたじ病が発病。
はぁ~ここ最近ユーロドルが冴えてたのに、今日はダメダメでした。
↓↓
48

■約定履歴、預託証拠金、有効証拠金
(ちなみにNZDJPYを1.4LOT程長期トレードで保有中)49


役にたったな~面白かったな~と思ったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

コメントフィードを購読する

コメント





コメント本文に次の(X)HTMLタグを使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

アクセスランキング