« | »

2018.05.08

【FX スキャ 収支】 2018/5/7 +50.7pips +11,117円 2.0~2.5LOT ドル円で不運があるも大勝

エリパチです。
5月7日のトレード結果です。

ヒロセ通商の約定履歴をチャートに自動表示させる機能を利用中
6ロング

3ショート

4利食い

5損切り

 


■トレード前の環境認識と戦略

【ドル円】
1時間足レベルでは三尊天井が形成されそう。
短期足では上昇トレンドを形成するも、高値圏のレンジのため、買い方も弱い。
下がったら買って、上がったら売る。

【ユーロドル】
長期的には依然下降トレンド
戻り売り一択。


■トレード結果

【ドル円】
最初のトレードは良い所で入れたんだけど、最初109.41をロスカットにしてたのを、利が乗ったので109.38にロスカットを移動させた途端にロスカットに掛かってから暴落するという、FXあるあるに遭遇。
もしロスカットに掛かっていなければ+26pipsの結果を出せたので悔しい思いもありますが。。。
でもこれは相場の基本メカニズムというか、相場をやるうえで絶対に避けられない事なので、運がなかったと割り切るしかありません。
決して悪いトレードではなく、単に運がなかっただけですね。

次のロングも目標までしっかり引き付けて買う事が出来ました。
こちらは逆に髭の頂点で利食いできたので、やっぱ勝つか負けるかは運で、僕らができる事は自分が見出した優位性に従って黙々とトレードするのみですね。
↓↓
35

【ユーロドル】
こちらも目標まで引き付けて戻り売りで入れたものの、その後もみ合いに発展してグダグダな展開に。
ただこちらもロスカットまで0.3pipsの所で反転してくれたので超運がよかったです。
そのあともしっかり高値まで引き付けて完璧な戻り売りでがっつりぬけたので言う事無し。
↓↓
36

■約定履歴
37


役にたったな~面白かったな~と思ったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

コメントフィードを購読する

コメント





コメント本文に次の(X)HTMLタグを使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

アクセスランキング