« | »

2018.06.01

【FX スキャ 月間収支】 2018年5月 +316.9pips +105,282円 幸運により月利10%達成

どうもエリパチです。
2018年5月の収支報告です。

※ちなみに長期投資分のNZDJPYは5月に全決済しましたが、それらは結果から完全に排除してます。
NZDJPYは結局スワップ入れて確か700円勝ちとかで全決済したので、ほとんど収支には影響してませんが、、、

■月間収支 5月度のpipsはNZD/JPYが入ってるのでpipsは参考です。
↓↓
Screenshot_20180601-225427

■5月度損益曲線
※NZD/JPYを決済した時にスワップと決済損益差し引きでプラス700円位だったはずなんですが、損益曲線はスワップが反映されないみたいで、実際の収支と少しだけ乖離してます。
↓↓ 
97

■2018年損益曲線
※NZD/JPYの件はこちらも同じ
↓↓
Screenshot_20180603-221045
2018年の損益曲線も5月度一気にブレイクアウトしましたね、新興市場の会社で何か好材料が出た時の様な急激な上がりっぷり。
まぁ毎週LOT上げ続けたんでこうなりますね。

にしても今月は大勝利ですね。
一応月200pips目標にしてるので、その1.5倍もとれて感無量です。

今月は先月がマイナスだったにもかかわらず、先月末にすごいいい感覚だったので、ガンガンロットを上げるという暴挙に出たんですが、結果的にそれが功を奏しました。
月の初めは2.5LOT×4発の計10LOTでしたが、最終週は5LOT×4発の計20LOTにまであげましたから。
それに5月入ってから週単位でのマイナスは1週もありませんし、5週連続プラスとうい偉業を達成しました。

勝因は損切を基準にエントリーする事を心がけて徹底的に損小利大を追求出来ましたから。
ドル円、ユーロドル共にリスクリワード2を超えていて、特にユーロドルに関してはリスクリワード2.1で勝率が48%と天才トレーダー並みの結果を出すことが出来ましたが、これは実力じゃなくて完全に運です(笑)

■ドル円結果
↓↓
95

■ユーロドル結果
↓↓
96

6月も引き続きLOTは上げ続け様と思いますが、実際現時点でレバレッジが20倍超えてるので、5月みたいに毎週4LOTずつ上げるみたいな事は出来ないんですよね。
それでも今の20LOTでも普通に1日1万~2万は余裕で動きますし、ここにさらに資金を投入してガンガン行くのはちょっと気が引けます。
なのでひとまず入金はせずに、資金が増えたら徐々にレバレッジを上げる方向でいこうかと考えています。


役にたったな~面白かったな~と思ったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

コメントフィードを購読する

コメント





コメント本文に次の(X)HTMLタグを使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

アクセスランキング